2013年10月9日水曜日

若者ワークショップ(H25.8.24)

 
 浸水域をどう使っていきたいか、ひいては、将来どんな崎浜になったらいいのか、若い世代の意見も反映させたいという思いで、20代の若者に集まって、たくさん意見を出してもらいました。
 崎浜では、震災後、20代の若い世代が3組ほど戻ってきています。奥さんを連れて、子供も産み育てています。忙しい世代ですが、スポーツチームを作って、週に2日程度は集まっているとか。
 かつては、飲み屋も3軒あったというくらいにぎやかだった崎浜。彼らの中には、また居酒屋を復活させたい、とちょっと動きもあったとか。
 これからも、継続的にこのような場を設けてほしいという声もちらっと聞こえたし、これからもよろしくお願いします!
 
 
 彼らは、この後、フットサルの練習に出かけていきました。若いなあ…。
 
(わかな)

0 コメント :

コメントを投稿