2013年10月2日水曜日

第13回崎浜復興会議(H25.6.7)

 昨年度までは、主に被災者の住宅再建を中心に進めてきましたが、集団移転事業もほぼ固まり、いよいよ被災した崎浜の中心部の土地利用計画、復興計画に着手することになりました。
 今回は、道路と土地利用のゾーニング検討を行いました。
 狭隘な道路のために、避難時に車を置いて走ったということもあったということで、狭隘な道路の拡幅は地域の悲願でもあります。
 道路をどう引くか、浸水した地域(これからも津波があれば浸水する可能性がある地域)をどう活用していくか、みんなで頭をひねりました。



まだまだ、議論は続きます。
(わかな)

0 コメント :

コメントを投稿